さいたま市南区南浦和 えびす整骨院です!

皆さん正月太りは解決しましたか?

しっかり蓄えてしまって新年から体が重いという方が多いのではないでしょうか?

突然ですが、皆さん夏より冬のほうが痩せやすい!!ダイエットは冬のほうが適している!!ってご存じですか?

夏のほうが汗をかいて痩せやすいんじゃないの?って思っている方意外と多いですよね。

 

けどそれは間違い。ダイエットは夏より冬のほうが適しているんです。

実は、夏より冬のほうが代謝が高いんです。さぁそれはなぜでしょうか??

 

 

冬は体温を自分で高めようとする働きが強いんです。要するに、寒いので自分で体温調整をするために身体を温めようとしているということです。

では、温めようとする為に使うものって果たしてなんでしょうか????

 

そう、それは脂肪を燃やして体温を高めようとしている!!ということです。

 

極端な例ですが、極端に寒くて身体が震えた経験ありませんか?それは自己防衛として、筋肉を震えさせて熱を作り出しているんです。身体ってすごいですよねーーー。

 

要するに、

寒い➡温めようとする➡熱を起こす➡代謝が上がる➡脂肪燃焼が期待できる➡痩せやすい

 

ということなんです!!

 

ちなみに、身体は冷やす能力より、温める能力のほうがエネルギーを使います。

冷房より暖房の方が電気代高いですよね??身体も同じなんです。

 

身体のしくみがわかって、冬にダイエットするほうがいい!!わかりましたね?

では、より効率よく痩せるためにはどうしたらいいか?ここ大事です。

「身体の歪みを整えれば痩せやすい。」です。

はぁぁ?なぜ??

 

身体の歪み➡老廃物が多くたまりやすい状況なわけです。なので、骨盤矯正や猫背矯正などで歪みの整えることで老廃物を早く取り除くことができる➡代謝が上がりやすい➡ダイエットの効果が上がりやすい。最高ですね。

筋トレをする、食事制限をする、どちらもダイエットにおいてとてもいいことですよね。

それプラスきれいな身体を手に入れてより健康的にダイエットを成功するために身体の歪みをなくしていきましょう!

骨盤矯正や猫背矯正をしていくことで、ダイエットはもちろん、肩こりや腰痛の原因にまで整体できるので、一石二鳥です!

正月太りを逆手に今までの悩みを解決できるかも??

 

いたま市南区南浦和えびす整骨院は交通事故の治療にも自信を持っています。
交通事故のほとんどの場合は費用を頂かず、0円での施術ができます。
お電話でのご相談も受け付けています。いつでもご相談ください!

https://g.co/kgs/4YHZqZ

えびす整骨院youtube動画
https://www.youtube.com/embed/XXLKgYRLvzk

336-0017

さいたま市南区南浦和3-36-13-1F

048-708-0644

えびす整骨院

この記事の作成者


スタッフ情報はこちらをクリックしてご覧ください。